速攻はすばらしい

お仕事は9月中頃からの何だか激しい状況を乗り切ったみたいで、体制整えてまた頑張ろうと思います。メールとか電話とかすごく難しくて、夜になるとグッタリです(笑)。

そういえば、日曜日にグリーンピア行ってコスプレの写真撮ってたんですけど、体育館に直行したら、ハイキュー!!組しかこなくて、メイン会場の様子も見ないで帰ったけど、こんなこともあろうかとバドミントンのラケット3本持ってきてたので、ちょっとバドミントンしたりして遊んでました。
偶然、元K'sの草薙さんが呼ばれてきてて、撮影監督みたいになってたけど、「すずめさんのこと知ってるって!」ってなって、すごく懐かしい再会を得ました。
もともとネットネームだったのに、函館にきてからは色々な所でこの名前を使っているのですが、どっちかというと、草薙さんと再会したくてじゃなくて、アムール・デュウの朋美ちゃんとかと、ばったり再会したい……。

ゲオで、ハイキュー!!の漫画を借りて今見てる。
速攻は素晴らしいなあ(-.-)b


うちのシャドバデッキは、メインのヴァンパイアが速攻型で、ブラッディメアリーと、進化ダークサモナーが並んで立つと、もう相手投了します。蝙蝠使っても回れば同じ速さだけど、こっちの方がスピード感がすごい。ドラゴンも1枚刺しのフォルテちゃんの疾走がPPUPで決まれば、5ターン目で相手投了させることできる。
一方、ロイヤルさんは、セクシー司令官2枚積んでるだけじゃ気が済まずに、ついに、パンツドラゴンまで搭載しました。それでも勝てることあるのだから、パンツでとどめ刺した方がBランク的に楽しくないですか――?
動画見てれば上位ランカーのデッキ、札束すごそうでしかもそれが当たり前の世界だし。無課金でもどうのこうのって、絶対に幻想に決まってる…。


ネクロマンサーは、ファントムドラゴンx2、ファントムハウルx2のファントムデッキとなりました。ケルベロスいても辛いみたいなのに、ケルベロスいないから、うちのファンドラはネタ的な戦いになりそうだなー。でも、これでデッキとしてはできたぞ。
てなわけで、シャドバ初めて一か月経ちましたが、楽しく遊べるBランクに到達して、もうCに落ちることはないので、予定通り適当に楽しく過ごします。
気晴らしなんだけど、あえて教訓っぽくまとめるとしたら、際限なく上がったり下がったりして消耗する戦いでなくて、ここまで到達したいというとこまで行ければ……、行けたらいいのかな。


艦これブームには乗り遅れたけど、ストラテジー型と、カードバトル型は楽しめたから、ソシャゲは満足です。
これを機に、乖離性MAとラスピリをアンインストールしました(笑)。
桜組の後からはじまった話題が、自分の中で、桜組より早く終わっていくような気がする…。


それにしても何か新しい展開が始まらないかな。
年齢的に、そこまで青春チックな話題を求めてるわけじゃないんだけど、どうなんでしょ?