ヒストリーを語るより、聞いていたい

今週も無事に終わってほっとしてるところです。
最近、SNSもあまりやってないし、飲みにも出かけてないなー。


そうそう、いつだったか、結婚する夢を見ました(笑)。
しかもクルーズ客船の中で結婚式を挙げるとか、幾らかかるのか良く分からない豪華な結婚式で。司会の女の子が最初は真面目に、僕と嫁のヒストリーを語りだすんだけど、だんだんプロ意識も希薄になり、暴走気味に面白おかしいことを暴露しはじめるから、会場全体が興奮気味になるという…少女漫画みたいな展開で。
で、結局、僕たちはこの船にのって、どこまで行くの?――みたいな。


中二病の頃、こんな夢見たら、ああ、死亡フラグなのかなって変に悪く思うところだったけど、そういう、ひねったこと考えるのも飽きたので、こういうベタな展開の夢見れて、何だか得した気分です。
録画して見せたいくらいです。


仕事で資料をつくっている時に、撮りためた写真から探すことがあって。
松前公園で撮った写真とか、どういうわけか天気悪い日が多かったりして、ベストショットがないのですよね。
で、さかのぼっていくと、2011年くらいまでは普通に遡るので、桜組のこととかはまだまだ新鮮に思い出せます。
何か、ヒストリー語りたくなるんだけど、多分、ちょうど今くらいの時期にまとまった記事とか書くのが本当はちょうどいいんだろうな。
ただ、公開上の設定では、別に僕はファン代表でもなんでもないし、語る資格もないのに語りだしたら変だなー。


芸術の森の前夜祭に行って、1人でMIX打ったこととか。それだけでも、その日の終わった帰り道のこととかあるよ。
そういう話を2年前にも言いづらいし、2年後にも言いづらい(笑)。
去年、横浜アリーナに出かけて行って、その報告を匿名サイトに書いたっけ。
「ひめキュンも見れて、ベルハーも見れて、もう悔いはないです! 関東の人はこういうのが日常で、本当にうらやましいですねー」って。
したら、
「怪我なく無事に帰れたようで何より。楽しんでくれたみたいで良かった」
みたいな、匿名なのに、「私、主催者ですけど」的なアピールで、気の利いたレスが返ってきたりして、その点だけは、メンバーがこれ見ててくれないかなーって思った会話のやり取りでしたね。
そういうやり取り経験できたので、「聞いてないし!(いや、だから僕が今報告してるのに)」「興味ないと思うわ!(本当かなあ)」とか、気の利かないリアクションには『気が利かないなあ』って遠慮なく心の中で思ってました。


ヲタクとしていたい頃には、やっぱり、何かのイベントでヒャッハーしても1週間後にはそんなこと忘れて、次の戦いに挑んでいたい派だったんですけど、最近はヲタク卒業しつつあるので、1年前の出来事ってなると、まだまだ思い出してじわりたいくらいの時間感覚です。
でも、焼き鳥屋さん界隈も「すずめの自慢話なんて聞きたくない!」みたいな雰囲気になってしまい…、頼れるのは、将来、色々な運気がいい方向に重なって、桜組メンバーと会って話す機会があったら、そういう自慢話だったり、惜しかったこととかも話せたらいいのになって、それだけが心の生きがいだなー。
もっといえば、書くの疲れたから、話を聞いて「だねーだねー」とか「そんなことになっていたとは!」とか相槌を打っていたい。
今は運悪く、変にこじれた人多いから、私もなるべく事故のないように防衛的に生きて行こうと思うのですけど、運気めぐってきたら、遠慮なく声かけてきてねー。


あえて言えば、最近の今の運気(ソシャゲ用語で「現環境」的な)の利点としては、ソシャゲのCMみたいな、くどくどしいアピール書いたりもアリな点くらいかな。


てことで、ブログもいったんネタ切れしちゃったけど、新しい話題はじまったらまた動けると思うので、たまに見に来てくれたら嬉しいなー。

インしてね、インしてね(なんだかな)。

じゃなくて。普通に書くと。

会って話したい(一度書いてみたかった普通の人のノリ的なオチで)。


てか、エーテルたまったから、ビショのテミス3積みにしようと思ったらできるんだけど、何かその領域に踏み込んだら、次はアルミラージですかーとか、沼にはまるのも嫌だなーと思って。また桜組の思い出に逃げ戻った。