ブルガリアのメルローがまあまあ美味しい

日曜日は、午後から函館朝市で、はこゼミと青森のラムダプロジェクトの合同フォーラムに参加してきました。

はこゼミは、新幹線開業に向けた4〜5年のロングランプロジェクトで、その成果の報告でした。青森からは、りんご娘の運営関係者さんも参加してきて、青森組が開業ソングとダンスみたいなのをちょっと実演してくれたり、微妙な盛り上がりを見せました。

まちづくり活動方面、最近はあまり関わってこなかったのですけど、人のつながりは残っているので、また少し関われるテーマを見つけて取り組みたいなあ……。

午前中は会社に行けば2時間くらい作業できたのですが、個人的に転換期を迎えているような気がして、例の桜組ヒストリー、今書かないと忘れちゃうようなことを書いておきました。昨日の日付で書いたので、桜組メンバーとか、このブログに気づいたら読んでみてください。

そして、ブログに書かなかったことの方が大事で、それは、直接会った時のためにとっておいてあるという事実を空想してみてくださいね!

くどいなあ(-.-;;;

ちなみに、桜組の応援してた頃に知り合った、さくらんぼ2号(耳のアクセサリから命名)ちゃんっていう女の子とは、LINEも交換してて、時々話題をふるんですけど、何か月かに1回くらいしか既読つきません(笑)。私のリアルってせいぜいそんなレベル。

そんなわけで、好きなようにさせたらどうなることかと心配でガードを固めている身内・関係者の皆さんと、実際なったらどうなるかを冷静に予想できている私とのギャップは結構大きいのかなと。

セイコマブルガリアメルローを出していて、それが結構おいしいよ。