パーリー/りんごん/免疫力他

りんごん、りんごーん!
シャドバのCM面白い。ベルエンジェルがありえない活躍をします。どうやってファフニールのドラゴンブレスを耐え抜いた?(笑)


■マグロ女子会のパーティでパーリー
この前のOTNな大間ツアーで、やっこちゃんに会いまして、それで金曜日のパーティに呼ばれたのです。マグロ女子会のパーティは、函館市長や松前町長もきていて、OTN値はかなりの高さでした。
後半、ロックンロールやチークタイムが始まったのですが、何しろ運動サボってまして、腰を振る動きとか半端なくギコチない自分にウケてました。
それにしても「地域のために活動している女子」と「それを支える世の中の偉い人達」のパーティに、何故だか、「マストだえー!」って誘われて参加している自分のOTNはまあまあ高いのですかね(-.-;;??
どっちかというと、パーリーでの立ち回り苦手なんですけど。
女たらしではないですし……。
何で、女たらしって言われますか(-.-)?


■シャドバの大会が函館である!
シャドバは、モルさま登場で、貧弱ネクロちゃんのバランスがとれてきたから、最後は土ウィッチのバランスいじりながらこれからの日々を過ごそうかなって思ったら、ノノノを2積みにしたり、エンケミ積んだりしてくうちに、結構いい感じになってきて、この前、パメラと互角の戦いをしましたよー。
ミッションをさくっとこなしたい時は、ヴァンプとかドラゴンとか使うとやっぱり楽なんですけど、土ウィッチで勝つと感動です。
何だか、全国5都市で開催のシャドバの大会が函館で開催されるみたいです。忙しそうな時期でどうなるかわかんないですけど、一応エントリーしておきました。
いや、しかし、シャドバの大会に出てどうなる?


■蔦屋の食材コーナーが熱い!
蔦屋のスタバの向かいにカルディという食材コーナーができまして、最初、コーヒー豆と、輸入ものの怪しげなものを売っているよくあるテナントかなと思ってたんですけど、モカさんに教えてもらって、フレッシュオリーブとか、酒のつまみに良いものが色々おいてあるとわかったのです。
ワインも1200円帯のワインがあれこれ、おいてあります。この価格帯はデンジャラスなわけでして、店側の思惑に振り回されてどんどん買わされそうな嫌な予感しかしませんが、ワインを話題にするなら、蔦屋の思惑にのってもいいかなって、今、ちょっと思っているところです。
でも赤ワインは毎日のようには飲めないしなー。


■とりあえず免疫力のさらなる強化かな?
けれど、最近体調が微妙に良くないのです。
この前まで喉がすごくつらくて、それ収まったら、皮膚関係のトラブルとかで何となく居心地が悪かったり、今は、結膜炎で目が赤いです。右目が収まったら左目が赤くなりました。
どうも、自分の免疫力が1ターン1ターン、トラブルを処理しているのですが、毎ターン新たなトラブルが襲ってくるようです。1対Nで処理しないと盤面優位に立てません。これはいったい何の試練でしょうか?
冬毛布に何かよろしくない菌が付着しているのでは、という線が濃厚ですが、こんな感じで微妙に弱ってる時って、逆に恋人ができやすいって聞くし、このピンチがチャンスに転じて欲しい気持ちでいっぱいです。