婚活/週末はログアウト/カップ酒/他

■婚活
婚活サイトでいいね押しても、なかなかいいねが返ってきません(笑)
来月から会費払って本格始動しますけど、かなりの苦戦が予想されそうです。ただ、結婚に関しては1人と出会えれば良いわけですし、婚活に専念すれば必ず見つかると思っています。
それと、女性の方で、婚活が主目的とはいえ、相手によっては自分の仕事とかライフワークにメリットがあれば人脈としてつながりを広げていきたいようなしたたかな下心がプロフィールに見え隠れするような人もいますよね。美術館めぐりとか、ワインの探求とか、週末は自転車に乗りたいとか、都会の女性の「自分に投資!」みたいな路線はいいですね。まあ、サイトの仕込みで架空の人物なのかも知れないですけど。
私は、仕事というかライフワークというか、道南をぐるぐる見て回ることがほとんどで、都会に出ていけることが少ないので、函館に実家があるとか縁があるとかの、今東京や札幌にいる人とつながって、最新の話題とかを教えてもらいたいなーって思っています。

■週末はログアウトします
そんなわけで、週末の予定はまだないのですけど、何かあるかも知れない自分を演じていたいので、ネットに出てきてルームマッチの募集とかはしません(笑)。
デートやパーティのお誘い、あるいは懐かしの僕のアメブロとかに熱いメッセージを送ってくれたり、お互い宅飲みしながらだらだらLINEでチャットしたりみたいなのを待っています。

■お酒といえば
このブログは、もみことかれいなとかに読んで欲しくて書いているから、書かないでいたけど、私も実はカップ酒が好きで一時期はまっていました。旅行中とか、夜桜を見る時とか、思い出深い時に飲むと、威力抜群です。
日本酒で酔っぱらうと、結構事故る(服着がえないでそのまま布団にもぐりこんで寝たり、玄関で寝てたりみたいな酔い方するのは毎回日本酒を飲んだ時だなー)なので、女の子にはあまりおススメしませんけど、安全な時に日本酒こわいなーっていう免疫つけておくのはありなのかも(笑)。

■モンストはじめてます
課金して3回引いた10連は微妙でしたが、この前コラボガチャ的なのを引いたら、ドラゴンさん出てきたから、それでちょっとテンション上がって、毎日進めています。
できれば、ゲーム的にはあまり欲を出さずに、のんびり楽しみたい。
でもって、年に何回か、モンストやってる女の子と出会って、「ガブリエル欲しいけど、もってないなー」っていう会話するくらいのことができれば満足だなー。