お蔵入り/会話が低調/月末にガチャ引く件

■ワンカップ酒の話題がお蔵入りになった件
智略家の某氏が安全策ともとれるリアクションを取ったことから逆算するに、私が思っているより少しか期待の持てる状況なのかも知れないな。現実を動かすのは無理かも知れないけど、ここにきて突如、ハイカルチャー的な映画の幕切れみたいで。エンターテイメント的な、スカッとする要素が乏しいんだけど、これはこれで一生に残る思い出になったかも。
ちなみに、ワンカップ酒の話題は、2008年頃mixiで書いてた頃の乙女ちっくな話題もあるし、最近新たな発見は逆ベクトルすぎて、ブログに書けないけど、機会があったら誰かに話したいです。あるいは実践?


シェイクスピア
今年は世間との会話が低調だった。
たとえば「シェイクスピア没後400年」ということらしく、議論が活発だった界隈もあったと思うのだけれど、残念ながら、私のつながりでは全然その気配に触れることもできなくて、残念。
私はちゃんと読んだのは「夏の夜の夢・あらし」だけで、あと、ロミジュリのアレンジしてヒャッハーな映画を見ただけ。なのだけれど、三層並列の世界観とか、あるいは物語の結末の迎え方についてとか、それは固定解があるわけではないのだから、今それに対してどう思うかとかが結構熱い議論になりうるような……。


■モンスト
モンストは色々選べる余裕がまだないので、闇パで進めてます。ソシャゲ特有の、ぱっとしない日々を耐えた先にある一瞬の爽快感みたいなのが、ついついハマってしまう理由なのかな。
月末に10連引けるから、それによってモチベーションの若干の増減があります。


■話題が少ない
メドベジェワちゃんのことも書きたかったけど、今手短に書くとニワカっぽくなるから、もうちょい把握してから書くことにします。