仕事はじめ/他

■仕事はじめ
お仕事はじまりました。あまり変なことつぶやいていて、仕事でミスがあれば大変だから、ここからまたトーンダウン作戦なんですけど、年末年始は少しネットの会話に混ざれて楽しかった。少し仕事進めておいたし、ブログ書くらいの貯金はあるぞ。


帰省ラッシュの新幹線駅の様子を見ていたんだけど、こういうところにいると、もみみとか、もえたんとかに会いそうで怖いな。僕は一人だけど、きっと向こうは大勢で歩いていて、話しかけられない雰囲気を出すだろうな。連絡方法を知ってると、「さっき、駅にいたよね(笑)」くらいのことは書けるんだけど。


そういえば、結局、去年の夏も、この前の年末年始も、もえたんに会ったよ。誰かに教えてもらったり、待ち伏せしたりしたわけじゃなく、狭い街だからそういうこともあるんじゃないかと思うんだけど、夏にも会って、冬にも会うなら、これはもう、運命だと思って多少はあきらめた方がいいんじゃないかなって思います(笑)。


連絡先、交換しよ?(笑)


あああ、一般人っぽく言えたらいいのになあ。無理だなあ。


もみみが好きで、もえたんも好きっていうのはさすがに道義的にどうかと思うのでしてなかったけど、これだけ何年もたつと、一般の人間関係だったら、つきあったり分かれたり、別な子とつきあったり、また寄りを戻したりとかしててもおかしくない年月だから(一般の恋愛に対するあこがれと偏見)、やっぱり、もえたんのことも好きなんです。


もえたんのイメージでは、大人の女性っていうのは、いかにも「訳あり」風に、意味深な困ったような笑い方するものだと思ってるかも知れないけど、そういうタイプもかなりの割合あるし、そうでないケースもあると思うのです。


そんなことを伝えたい。


でも、僕がもえたんを育てちゃうと、周りの大人達の機嫌が悪くなるか(笑)。


■窮屈感があるのですかね(-.-)?
年末年始続行中だったら、少し触れておきたい話題があったのです。


こじれるからやめとこ(あきらめ早。


サブカル系の女の子と珍しく会話してたら、モカ姉さんが、昨日終わった会話の続きでわざとらしくリプしてきたので、「すずめ君、ネットでいちゃいちゃするのは得意だよね」みたいに思われてる気がして、つらかったんですけど。


あまり言うとアレだけど、窮屈感みたいなのはあちこちにあるような気がするし、肩こりと同じで、時間が経つと確定的になっちゃうから、柔軟性を保持したいと思ったら、早め早めに対策立てなきゃね。


■時間があったら鶏レバーのアヒージョかな?
最近さぼってる、酒のつまみくらいのものをつくって満足したいシリーズなんですけど、結局クックパッド見ながら、アヒージョつくるの好きだし、次は何にしようかなって思ったら、一応、選択肢にはコンフィとかも登場するんですよね。要するに油で煮込んだ料理系。


鴨のコンフィとかは、お店で食べればいいなあ。


て考えると、砂肝のコンフィとかがクックパッドにずらずら出てきて、あーってなって、それで、悩ましい気持ちになりました。順番的には砂肝のコンフィもいいけど、一個飛ばして、一個戻って、鶏レバーのアヒージョを今度つくろうかな。


行動心理学の私は、つくってから書きたい派なんですけど、あらかじめ言っておかないと、置き石されちゃうので、クエスト予約押しておきますしー。