あれから一年/他

■あれから1年
ご当地アイドルが卒業して1年が過ぎた(もみこスタイル)。


■その後のダークネス氏
心配していた、晴れのちダークネス氏(正確には覚えていないが本人がそういう風に自分のことを言っていた時期がある)は、普通に書いたら、普通に面白いことを書いていたので、安心しました。
僕がアイドル宛に書いたDMとかを毎日読んでいたのだから、ちょっと精神によくない影響がかなりあったと思うので心配でした。
でも、もう心配ありません。
今の世の中のスタイルと、ダークネス氏のスタイルは適合しています。
普通にブログやFacebookに書いても通用するでしょう。
僭越ながら、
「大丈夫です!合格です!卒業です!」
とお伝えしたいです(-.-)/


■その後の焼き鳥屋界隈
忌まわしき正月の事件から一年が過ぎて、たまにわざとらしく賑わっていたグループLINEはついに年末年始に誰も挨拶を書き込まないという状況になりました(笑)。
もう一個別のグループつくって、僕をのけ者にして、どうせバレてるんだろうから、芝居するのもめんどくさいとなった模様です。
までも、つまりは、そんなに困ってないってことでしょう。


■その後のすずめ
モンストの曜日クエストとか回してたら、シャドバに戻れなくなりました(笑)。シャドバのミッション、めんどくさいって世間から不評だったけど、それを聞いた時は「そうかな? それほど苦でもないけどな」って思ったんですけど、今となってはそのつらさがわかります。
ソシャゲはガチりたいとこだけ難しくて、後は、ポチポチヒャッハー!ポチポチヒャッハー!でないとダメなんですねー。
これはこれで、楽しいけど、もみこに代わる楽しさまではない。


何かの物語の「その後」みたいな、適度に退屈で平和な世界だな。

で、一昔前のゲームとかだと、これで僕が条件を満たしていると、ヒロインとの再会シーンに進行して、条件を満たしていないとスタート画面に戻るやつなんだよね。