安らぎを希望します(笑)

毎年この時期は仕事でかなり神経つかってます。
ひとときの安らぎが欲しい(笑)


サブカルはハードボイルド的展開
地元のサブカル界隈、これからイベントラッシュなのですが、ネットでは暴力的な発言がすごく多くて、見ててつらかったので、少しの間距離をおこうと思うのでした(-.-;;;
何かコミュニティの秩序を保つためのパフォーマンスなのだろうなとは思いつつも、煽りとか釣りとかが活発なのはどうも苦手です。


それはさておいても、ギミック過剰な状況では色々不安になって、分断されちゃう可能性もあるから、大切な人とはちゃんとつながりをつくって、あまり表に情報を出さない方が良いというのが、ハードボイルド的な環境下では重要かと思われます。
私小説的になんでも表に書いちゃう私にとって不利な状況。


■婚活
役所主導の「ボランティア活動&婚活」みたいなイベントに、誘われて参加しています。誘われて参加、といっても、人数あわせとかじゃなくて、すごく期待して参加しているのですが、初回イベントで見たら、結構きれいな子が多くて、女の子側には人数あわせの子もいるんじゃないかと思われます(-.-;;;


勿論、男側としては、そういうのは想定内なので、逆にそこら辺の情報を欲しいのですが、主催者の人は、やはりまちづくり活動の真面目さが災いして、多分、人数合わせで呼んだ子もいるという事実が重たくて、すごく口が堅い状況なのでした(笑)


「1人きれいな子いたね。僕だったらその子ねらうなあ!」
「きれいな子、それなりに何人もいたと思うけど、名前は?」
「名前までは知らないなあ」
「野球部のマネージャー?」
「その子は見てない。なるべく見ないようにしてたから」


合コン馴れしてればそれでわかるんだろうけど、わからん。
困ったなあ(-.-;;;
人数あわせの子に加えて、主催者側で「こんなきれいな子連れてきたんだから感謝しなさいよ、ここから先は君の頑張り次第!」みたいなのもダブルで存在してるのかなあ。


■モンスト
アイリスを神化するのにジラフィーヌを攻略する必要があって、ジラフィーヌを攻略するのに、神化アイリスが適正だというのです(笑)
それでネットで「そんなアホな」「アイリス神化してないからジラフィーヌ攻略したいんだから、神化アイリスがいないわけじゃん」って書き込んで遊んでたら、月末のガチャで2枚目のアイリス引きました(笑)
引いてるガチャ少なくて、そんな偶然あるわけない。
モンストは、TLが命だと思うので、運営さんの監視部隊がそういうのをツールとかも使いながら監視していて、話題づくりのための仕込みとかは積極的に仕掛けてくると思われます(笑)
てことで、アイリス神化してジラフィーヌまた攻めてました。
少し、のんびりプレイに移行するかも。


そんなわけで、美少女ちゃんチームも、「すずめ君の実力で攻略してこい!」みたいな難攻不落の要塞みたいだと、私は得意分野ならできるけど、こっち分野、私は実はすごく自信がないので、少しクエストの難易度を全体的に下げて欲しいなあ。
ほら、夏休みのスイカ割りも最初は、本当と嘘とを混ぜこぜに言って遊ぶけど、実際に、時間切れになっていよいよスイカ割らないといけないとなったら、かなり露骨に正しい情報出して、正しく誘導しないとスイカ割りに辿りつきません(笑)