ごっこまつり/他

ごっこまつり
恵山ごっこまつりに行ってきました(報告)。
今年は、ごっこが不漁だったらしく、生ごっこの販売がないばかりか、いつもの活きたごっこ入れた水槽もなかった。とはいえ、なかなかの賑わいではあったので来年以降も続くと思うのだけれど。
で、道の駅では、今年、まるかつのじゃなくて、手作りのごっこアクセサリがありました。赤いのや青いのがないんだけど、ピンクのごっこと、イエローのごっこがあったよ。
手作りのアクセサリの割には何だかすごく出来が良くて、何年か前の、伝説的なごっこまつりの日にこれがあったら、迷わず買っただろうなーって思えるヤツなんだけど、一応、買っておいた。

■コンビニ
そういえば、卒業のシーズンらしく、コンビニでバイトしてるももちゃんも、今年卒業してどっか行くらしい。聞いたら、なんと、調査で何度もアルバイトしてくれたチームと、同じ学校の同じ学年らしい。
学園祭にも行ってたのに、それを知ってたらももちゃん探しに歩いたよーみたいな話をした。
フックちゃんが髪型変えたのが衝撃的だったので、キックちゃんに「フックちゃんが髪型変えたね」ってLINEして、「だねー」的な返事がきて、その後、特に盛り上がらないLINEだったけど、直接会った時に「やー忙しかったから本当は全部無視しても良かったんだけどー」とか言われ、LINEってやっぱりそれとこれとがセットで完結するツールなんだなーっていうのを実感した(笑)。

■朝市の夜のイベント
のんちゃんのお店が好きで良く使うんだけど、普段、今の店舗にあまりいないらしい、のんちゃんがその日は指揮とっていて、インバウンドのオーダーの時に、
ナンバーナインティーン!」
って、すごくいい感じに響く声で言うので、それがその後のゴスペルよりも印象的でした。

■モンスト60日経過
学生にシャドバの話をしたら、
「シャドバって、引けるかゲーですよねー。もっと言えば、引いてまた引けるかゲーですよね」って言われ、その頃はヴァンプばかり使ってたから、別にアルカード引いて、セクシー引かなくても、その前にリーサルすることだってあるわいって思ってたけど、ビショップも使うようになってからはすごい実感した(笑)。
……じゃなくて、シャドバどっちかいうと、そういう風に見るゲームじゃないと思うんだけど、モンストはすごいそれで。
適性がどうのこうのを覚えるゲーで、覚えて、隙間に入ってカンカンできるかゲーで、とかなんとかで、要は、仕事終わって、晩飯食べながら何も考えずに突っ込むと爆死するんですよね。
相手緑だから、赤並べて行けば楽勝とか思ったら、4面DW張られてどうするの、爆死なの? ……みたいな。
でも、それはそれで楽しい(笑)
楽しいんだけど、テンポロスしてる感はすごいある(笑)。
土曜の夜の摩利支天は、最後、ボス2まで行ったのに、つい我慢できずにSS打ってしまって、冷静に考えたら、何でそこでSS打ったの!みたいな次のターンに十字レーザーくらって死にました(笑)。

■ファイヤーエンブレム
ファイヤーエンブレムのスマホ版が出てるらしいです。
この時期に新しいゲーム手を出すの危険だけど、内容によってはそっち行こうかなー。僕は実際にはセガゲー好きだったから、ファイヤーエンブレムはやってないんだけど、どんなゲームかは想像できるので。

■チョコ
チョコ欲しいなー。
チョコ欲しいなーにスムーズにつながるブログになんなかったけど、とりあえずこのブログの狙いとしては、チョコ欲しいなーで今回もしめたいです。
流派的には、夢でチョコもらうのも全然ありなんだけど、最近の私の傾向としては、とりあえず、リアルな何かを希望です。