カインには勝った/人生力とは?

■モンスト
モンストって、何だか現実社会の縮図みたいで面白い。
日曜日の昼に超絶のニルヴァーナ初挑戦したら、BATTLE8まで行ったけど、あと一歩で足りませんでした…。意気消沈しての、夜のカインは、ドロップしなかったけど、2回勝てた!
で、twitterに書いたら、普段コツコツいいね押してた、いつもの人から、ついにいいねもこなかった。

モンスト系は、ガチっぽさ出すゲームなので、なかなかやるじゃん、みたいな会話になりづらいのはある。
てか、僕のブログが監視されてる可能性も10%くらいあるんだけどね。
ギスギスした空気の中をかいくぐっても頑張りたいと思うのは、桜組の時に十分したので、最近モンスト始めたって店舗系の女の子から一回リプきたから、今どの辺やってるのかとか気になるけど、無理しないことにします。
ごめんごめん。

桜組メンバーの人生力は?
そんなこんなで、桜組の件。
私はストーカーしたいわけではないのです笑。
桜組の話題もそろそろ終わりにしようと、でも僕は僕のやるべきことをやり遂げたぞ、という、万全の布陣で春を迎えつつあります。
その気になればまだ書ける話題はあるけど、このブログだって、読んで欲しい人以外の人が読む可能性が大なので、このスタイルで続けるのはだんだん難しい。
てか、こんなに書く話題があるとは思わなかった。

今回も、フックちゃんが、噂を聞いてきて「元アイドルの子が卒業してうんたら」っていうのを僕に報告してくれたのでした。
終わらないなあ。
卒業おめでとう!(-.-)/
「その人に僕のこと言ったらわかるよ」
「そんなに熱狂的なファンだったの?」
「うーん。最終的には1番のファンになれたかな」
「ふーん笑」
っていう会話だったんだけど、多分、フックちゃんはそういうのも聞かされてるから、僕に報告してくれたんだと思います。
ロマンチックな展開になれて良かった。

でも、フックちゃんは聞いたことを、右から左に流す人ではないので、詳しいことは聞かされていません。
なので、報告はちゃんと自分でしてきてね!
それと、貴重な情報流してあげたんだからこれで貸し借りはなしよ、っていう大人達の目論見があったとしたら、その目論見はフックちゃんのシールドを突破しませんでした(笑)。
大人同士の貸し借り的には、完全にこっちが上回っているのですけど、それを言ったら他都市の頑張ってるヲタに対して格好悪いから言えない。
いやいや、やはり、成長途中の女の子が人生力強いとこ見せるしかない!
かよわい女の子ならあんまし期待しないんだけど、武闘派のゆうた君の嫁をビビらすくらいの何かしたくらいの強い女の子なんだから、もう少し頑張ってー。